8月最後の週末は、ハコミづくしで充実した時間を過ごしました。

心理学博士、公認シニアハコミトレーナーの高野雅司さんによるハコミのワークショップ

8月29日(土曜日)
ハコミセラピー【デモ・セッション】

【デモ・セッション】では参加者の方からクライアント役を募り
実際のハコミセラピーのセッションを見て体感します。
相談者を心底信頼し、寄り添い、ついていく。
ハコミセラピストの姿勢、在り方を間近で拝見し学ばせていただきました。
質疑応答の時間では、ひとつひとつの質問をわかりやすく丁寧に
教えていただき、私の中にあった「クセ」を再確認できました。

image

お昼休みや、休憩時間は参加者のみなさんと一緒に
和気藹々とあたたかい時間と空間。
ハコミのWSではいつも、みなさんと打ち解ける時間が早く
みなさんが以前から知り合いのような感覚になります。
それが、ハコミ・ワークショップの魅力でしょうね♪

8月30日(日曜日)
ラビング・プレゼンス(LP)コミュニケーター養成講座

ラビング・プレゼンス(LP)体験ワークショップ【ベーシック】と【スキルアップ】を
開催することが出来る「コミュニケーター」の養成講座です。

私がはじめてラビング・プレゼンスを知ったのは2014年8月23日
そのときから「なんて面白いの!コミュニケーターになりたい!」
と思っていたので念願叶ってのこの講座!
名古屋にて養成講座を受ける機会をいただきありがとうございます。
講師の高野様、事務局の野口様、心からお礼申し上げます。

今まで受けてきたLPのワークショップをいざ自分が伝える側となると
こんなに難しいものなのか!
いままでわかったつもりになっていただけということを痛感しました。

伝える側に立つことで、より理解が深まることが出来ワクワクします!
養成講座はなかなかのハードモードですが、やはりここはハコミ・LPの空間
優しくあたたかい空気が常に流れており、自然体で過ごすことが出来ます。

お昼休みは、前日と同じまるさ水産でランチ♪
ワークも講座も休憩時間も、みんなでワイワイできるのってすごく幸せなことだなぁ。

image

これからしっかり学び、とことん講師の高野さんに鍛えて、磨いていただき
ラビング・プレゼンスのワークショップをお届けできるようがんばります。

 

ラビング・プレゼンスの体験ワークショップのお知らせ

次回名古屋開催は
11月3日(火)祝日・文化の日です。
お申し込みはこちら(日本ラビングプレゼンス協会)