日頃のお疲れをフ~ッと癒したいとき
お休みの日に、日帰り温泉なんていかがですか?

私のお気に入りの場所のご紹介♪

池田温泉

岐阜県揖斐郡にある池田温泉のお湯はつるつる・すべすべ
入るだけでお肌がつる・すべで美人になれそうなお湯なのです。

「アルカリ性単純温泉」という泉質は、
美肌効果を期待できるだけでなく、刺激が少なく体にやさしい温泉。

泉質:アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、
病後回復期、疲労回復、健康増進、冷え性

ph_onse01_0004s

実は温泉って、お湯に浸かってリフレッシュするだけでなく
エネルギーチャージも出来るパワースポットなんですよ♪

東洋思想の中に「五行」という考えかたがあります。
詳しく説明するとちょっと長くなりそうなので、ざっくり言えば
」 の5つの元素から世界は構成されており、
もちろん、私たち人間も身体のうちに5つの元素を秘めています。
そしてそのバランスが崩れることで病気になったり、感情が乱れたりする、という考え方なのです。
中医学や漢方などでおなじみですよね。
温泉は五行をバランス良く吸収するのに非常に適しているのです。

温泉は液体「」、さらにそれが熱「」により暖められており、
そして地下から沸きでるときに 「」 と鉱石(ミネラル) 「」 の成分を吸収し、
さらに、露天風呂ならば周りには木々 「」 が生えています、露天でなくともヒノキ風呂なども多くあります。
一度にバランスよく五行を吸収できる温泉!

ね!入りたくなってきたでしょ?

ちょっぴり五行を意識し、自然のエネルギーをチャージしている!
と思いながら温泉に入るとより癒されそうですよね。

私はもっぱら、こちらの温泉へ出かけてます♪
(なんと家から約20分!)
名古屋からですと、約1時間30分ほどの距離なので
今の時期、紅葉を楽しむついでに池田温泉はいかがですか?