2015年3月から毎月開催している
「大人女子のためのサードプレイス ココロ塾」

ココロ塾は3人の大人女子カウンセラーがナビゲートし和やかに進行していきます。
野口暢子カウンセラー横地里奈カウンセラー、そして私。

「ココロ塾」ナビゲーター紹介をしていきますね♪

里奈さんの紹介文はこちら♪

今回は
野口暢子さん(のぶこさん)

暢子

 

私がくれたけ心理相談室に入る前からの知り合いで
友人であり同僚であり尊敬するお方です。
めっちゃリスペクト!!

暢子さんはいつも、どこかから楽しい情報や美味しいお店を
鋭いアンテナでキャッチし
つねに楽しいこと、ワクワクすることをしている人
暢子さんの近くにいると、自然と楽しい情報が入ってきますよ!

先日のスイーツマラソンも暢子さんが発起人!

 

NOBUKO’s Favorite

無類の猫好きで、現在7匹のにゃんこと暮らしています。
どのにゃんこも愛情たっぷり溺愛なのですが、なかでもシンガプーラのうみくんにメロメロ
水色に透き通る宝石のような瞳のすんごく美形のにゃんこ様です。

宝塚歌劇も大好きで、お好きなスターさんのグッズを常に身の回りに置いているようです。
マラソンのときも、北翔さんのスポーツタオルが出てきて、さすが!!

レモンケーキが大好きで、様々なお店のレモンケーキを探し求めています。
最近では、レモンケーキだけではなく、レモンと言えば暢子さん。

「こころのひだまり」

日だまりのようなあたたかいお人柄。
暢子さんの前では、きっと誰もが【ひなたぼっこしている縁側の猫】状態
私もその一匹。・・・いや、一人です。
柔らかな日差しの中にいるような、安心感があります。

 

大人女子のためのサードプレイス「ココロ塾」では

レジリエンストレーニング認定講師である暢子さんの
心のしなやかさを育てる「レジリエンス講座」を行っています。
講座と言っても、堅苦しいお勉強ではなく、みんなとワイワイお話しながら
わかりやすい説明で和やか楽しく過ごせる時間です♪

次回の「ココロ塾」は12月12日(土)15:00~17:00

2015y10m11d_213303434

 場所:名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウスB1
カフェ・ヴァンサンヌドゥ(地下鉄栄駅2番出口から徒歩2~5分)
お申し込みは、藤橋に伝えていただくか
こちらまで♪

ワクワク大好き、楽しい事大好き!!!
あたたかな日だまりのような暢子さんに是非会いに来てくださいね!