自分で自分のこのモヤモヤ感を何とかしたい・・・
なんかスッキリしない気分を自分でなんとかできないだろうか?
・・・でも、どうすれば?
と思う事はありませんか?

そんなときは
自分で自分を癒す、優しいお花の自然療法(お花のエッセンス)
バッチフラワーレメディをオススメします。

バッチフラワーレメディは、ネガティブな心の状態になったときに
その気持ちにあったバッチフラワーレメディを飲み心のバランスを整えます。

問題(ネガティブ)の対極にあるポジティブな力を
自分自身で気づき、自分自身の中から引き出すサポート!

一般的な現れ方は

バッチフラワーレメディを飲みしばらく経つと
さっきまで感じていたモヤモヤしていたものは
いつの間にか、スーッと解れ、自分がその状態から抜け出していることに気づきます。
(※感じ方には個人差があります)

まず、自分の心の状態を知る
その状態にあったバッチフラワーレメディを39種類の中から選び飲むだけ。

バッチフラワーレメディはお薬ではありませんので
副作用なども無く誰にでも安心して使うことが出来ますよ♪

 

怒り、憎しみ、恨み

疲労感、劣等感、失望感、不安感

イライラ、モヤモヤ、グルグル、フワフワ

生きている中で沸き起こる感情は無限大にあります。
そして、いくつもの感情が合わさりとても複雑で大きな悩みになることも。
バッチフラワーレメディはそれらの感情を一つ一つ丁寧に見つめ
心の中で絡まった糸をゆっくりとほどいていきます。

たとえば・・・

感情:自分のペースで仕事が進まないとイライラしちゃう!
→そんなときはインパチエンスのバッチフラワーレメディがオススメ
心のバランスがとれたときの心の状態は、忍耐強く、ゆったりと余裕を持って対処できる。

IMG_6007

私も毎日の生活の中で、利用し健やかで穏やかな自分の心をキープするようにしています。
最近も、プチ凹みの出来事がありました。
後悔や劣等感、それらがグルグルと頭に中を巡り離れてくれませんでした。
そんなときはバッチフラワーレメディを心のバランスを整ええるツールの一つとして活用しています。
過去は過去、今は今!とスッキリとした気分に切り替えてくれました。

カウンセリングセッションの中でも
クライアント様の希望があれば、
バッチフラワーレメディのご案内やご提案をすることもあります。
もし、ご興味がありましたらお声をかけてくださいね。

 

自然の恵みをいただいて健やかな毎日を!

バッチフラワーレメディについての過去記事はこちら
何気ない毎日に~フラワーエッセンス~