大阪にあるとても美味しいガトーショコラ専門店のご紹介です。

ショコラッタ(ChocoLatta)

グルテンフリー、白砂糖不使用のガトーショコラ専門店

白を基調とした清潔感ある内装と、小さなパグの置物が可愛らしいカウンター席
明るい空間のカフェです。
粉を使わずチョコレートそのものを味わえる「濃いショコラッタ」や
国産米粉とフェアトレード品の有樹チョコを使用した様々なガトーショコラが楽しめます。

img_8469

私がいただいたのは、レモンを使ったガトーショコラ(写真)
甘さもちょうど良くレモンピールが爽やかなアクセントになっていてとても美味しい!!
温かい紅茶によく合います♪

こちらのお店は店内での飲食はもちろん、テイクアウトもできるので
「濃いショコラッタ」をお持ち帰りしました。
濃厚なチョコレートをギュギューッとふんだんに閉じ込めたガトーショコラ
さすが、お店のNo’1だけあります、めちゃくちゃ美味しいです!
普段私は珈琲を飲まないのですが、このケーキには絶対珈琲ブラックで!
(あまりの美味しさに我を忘れ写真を撮るのも忘れました・・・)

ショコラッタ (ChocoLatta)
TEL:06-6761-6565
住所:
大阪府大阪市中央区瓦屋町2-12-15 松屋町グランドハイツ 1F
交通手段:
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線松屋町駅
3番出口より松屋町筋沿いに南へ徒歩6分
松屋町駅から450m
営業時間:10:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休

大阪、谷町方面へお出掛けの際にはぜひ!
なお、通販もしているようなので、気になるけど大阪まではちょっと遠いわ~という方もどうぞ♪
ショコラッタの通販サイト

こちらのショコラッタさんは卵にもこだわっており、
非遺伝子組み換え飼料を自家配合し与えられ育った鶏の卵を使用しているとのこと。

最近、グルテンフリーやオーガニックの食品をよく目にするようになりました。
それだけ人々の食や健康に対しての関心が高くなってきているのですね。